スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスに告白! 成功率は74.2% 

恋愛・結婚・婚活に関しての最新の注目動向です。

 クリスマスシーズンに告白またはプロポーズされると、OKする確率は高くなると思いますか? 全国の男女に聞いたところ「思う」と答えたのは61.9%、「思わない」が38.1%であることが、アフラックの調査で分かった。



 この結果を裏付けるように、クリスマスシーズンに告白またはプロポーズをした人のうち、74.2%が「成功した」と回答。「大切な告白はクリスマスに行うと、成功する確率が高まるのかもしれない」(アフラック)としている。

 またクリスマスシーズンのほうが気持ちを伝える言葉が「伝わりやすい」と感じている人は34.8%。一方、「伝わりにくい」という人は16.4%だった。

●クリスマスプレゼント、コトとモノどっちがいい?

 クリスマスにプレゼントされるとしたら、モノとコトどちらがいいですか? 恋人からは「コト(絶対に+どちらかといえば)」と答えた人は60.4%。次いで「家族から」(40.2%)、「友人から」(32.8%)、「同僚から」(21.6%)と続いた。「恋愛感情や愛情をもつ相手ほど『コト』をプレゼントしてほしい傾向があるようだ」(同)

 また、クリスマスプレゼントに言葉を添えてほしいと考えている人は88.7%。クリスマスには、言葉や体験といった物質的ではないモノを贈れば喜ばれそうだ。

 インターネットによる調査で、12~59歳の男女1122人が回答した。調査期間は10月15日から16日まで。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111209-00000075-zdn_mkt-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akk9876.blog47.fc2.com/tb.php/27-d23a1fc1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。